人気ブログランキング | 話題のタグを見る

drrss


ザ・フーのライブ映像

7月8日23時からNHK BS2で見ました。30分で寝落ちしましたが。
ワイト島のフェスティバルでのライブとのこと。
やはりキースムーンのドラミングはオリジナリティーにあふれていて面白い。
・レコードで聞いていて、クローズハイハットを叩く音がしないと思っていたが、映像を見るとそもそもハイハットを置いていない。左のシンバルを8分音符で叩いている。
・ハイハットを置かない代わり、すでに両足で2バスを踏んでいる。
・手数の多い時に限って片手でスティックを回している。ドラムが休みのときに回す人は多いが、彼の場合は片手は叩きまくっている状態でもう片方の手で回す。
・すこし間があるとスティックを投げ上げている。
何と言っても、ドラムから発散されるエネルギーというか、磁場というか、強烈なものがある。早世が惜しまれる。
by k_nakae | 2006-07-09 12:09 | 音楽

<< フジテレビ連続ドラマ「ダンドリ...      ゴーヤーチャンプルー >>

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31