drrss


ワナゴナ BS-i

「ワナゴナ」という新番組に加藤ローサが出演する、とのことで見ました。
ウスイヒロシ氏に番組のオープニングを作ってもらうという話で「いちばんきれいな水」の宣伝をかねて加藤ローサ、カヒミ・カリィが出演。ローサちゃんは「妄想旅行」という、実際には行かないものの旅行の計画だけをたてるという趣味のことを話していました。こちらの方々がキャプっていますが、動きを止めてもローサちゃんの表情はむちゃくちゃかわいい。どうしてこんなに純真なんだ…
ヘディ日記(加藤ローサな毎日) - 瞬間の笑顔マジでかわいい
slow flow | ワナゴナ

そのあと書家(名前は忘れた→國重友美さんと判明)の人に題字を書いてもらうということでアトリエに向かうのだが、この書家、若い女性で、胸元の開いた服で登場。「英漢字」という、ひとつの書が英語のアルファベットとしても読めるし、漢字としても読めると言う作品が売りだという。例えば「愛」という字がL, O, V, Eの4文字の組み合わせで出来ている。作品から受ける強烈なインパクトと、セクシーなルックスのミスマッチが気になる人だ。

ところで、初回を見てもこの番組結局何をどうする番組なのか全く分からず。もしかして冗談ではなく、本当に何も決まっていないのかな?
ochyの日記;ワナゴナ
[PR]
# by k_nakae | 2006-10-15 16:51 | タレント


United Cinemas Toyosu 「いちばんきれいな水」初日舞台挨拶

2006年10月07日(土)10:30上映開始。
映画については、加藤ローサは精神年齢8歳の役がほぼ素でできる、という点がみどころかな。それっていいことなのかどうなのかという話はさておき。カヒミ・カリィさんの台詞廻しはこれが初出演とは思えないほど自然、ヴォーカリストの時よりも少し声帯を使った発声になっていて、さすがにきれいな声。やさしいおばさんの役がはまっていました。

12:55ごろから舞台挨拶。加藤ローサちゃんはクリーム色に草花の柄、裾を斜めにカットしたワンピース姿で登場。まずはUnited Cinemas Toyosuのオープン記念ということでテープカット。その後加藤ローサ、菅野莉央、カヒミ・カリィ、監督ウスイヒロシの順に挨拶とコメント。ローサちゃんは「現場は家族のような仲のよさだった」(*)というコメントを残してました。カヒミ・カリィさんは、女優としては初めての作品なので、「台詞をいうにしても一人ではなくやりとりがあるので、それは音楽をみんなとやるのと同じ、演技と音楽は違うところも同じところもあり、貴重な体験だった」といった話をしていました。今後も俳優業やるのかな。期待してます。

舞台から距離はあったけど、生で見るローサちゃんの笑顔は見ているこちらも笑顔にしてくれる、そういう不思議な力のあるものでした。
(*)…もしかするとこの表現は菅野莉央ちゃんの発言だったかもしれません。ただそれに近い内容は話していたと思います。
slow flow | 「いちばんきれいな水」初日舞台挨拶inユナイテッド・シネマ豊洲
生きのばし - 黄金WAVE
[ 『いちばんきれいな水』] by mm(ミリメートル)
メモ:いちばんきれいな水 - livedoor Blog(ブログ)
accumu-amorti | 何を今さら 『いちばんきれいな水』初日舞台挨拶 豊洲・川崎
Rubaiyat:いちばんきれいな水
[PR]
# by k_nakae | 2006-10-07 17:03 | 映画 演劇


ヤクルト2-4阪神 神宮球場

古い友人から「今矢野がホームラン打った」という電話をうけ、神宮球場へ。
7回1アウトから藤川が登板。藤川の投球に阪神側スタンドは水を打ったように静まり、あたかも自分が投げるかのように体に力を入れて見入っている。セットアッパーとして少ない球数にものすごい気合いを込めて投げており、その姿にはスタンドも引き込まれていく。藤川、いい役者だよ。
[PR]
# by k_nakae | 2006-10-05 10:18 | 野球


フジテレビ ドラマ 「役者魂!」

役者魂!
2006年10月17日(火)21時より毎週火曜日オンエアのドラマに加藤ローサが出演。彼女は「ダンドリ。」に続いて同時間帯連続のドラマ出演となります。
主演は松たか子さん。松本幸四郎さんの娘さん、というのは本人にはいいかげん迷惑な説明かも知れませんね。役者、歌手と幅広く活躍しています。藤田まことさん。「必殺」シリーズ、「はぐれ刑事」シリーズ等当たり役の多いベテラン俳優です。NET、テレビ朝日のイメージがありますね。「てなもんや三度笠」という番組が出世作だったそうですがさすがに私も生まれてませんのでわかりません。これら出演者を見ているとローサちゃんを除いては経験豊富な俳優さんばかりなので、安心して見ていられそうです。ローサちゃんには演技の勉強となることを期待されている、そんなキャスティングなのかしら。ともかく、次クールも火曜9時に注目です。
[PR]
# by k_nakae | 2006-09-24 19:15 | タレント


フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Final Stage

「チアダンスの魔法?」
テレビドラマもお芝居の一種であり、シナリオと言う虚構の上に構築されるものである。しかし今回はドラマの中で彼女たちがチアダンスを踊ったのは本当のことで、シナリオではない「ほんとう」がそこにはあった。エンディングテーマが流れる中、舞台の袖に引き上げる彼女たちの姿がそのまま映像になっていた。誰彼となく抱き合い、喜び合う。皆涙を流しているのは、うれし涙、と一言で言っていいのだろうか。みんなで努力して、力を合わせて一つのものを作り上げた、その達成感から感情が溢れ出た、そのような涙なのか。この情景は、例えばチアダンスの日本選手権とかで、舞台袖で見られるものとなにひとつ変わらなかった。どうしてチアリーダーたちはここまで感情を溢れさせるほどの感動を得られるのだろうか。同年代の女の子同士だから感情を共有・共鳴させやすい、というだけではどうもなさそうで、そこにはチアダンスの魔法とでも言うような、不思議な力が働いているとしか思えない。
チアリーダーで、この魔法を体験したことのある人を、ほんとうにうらやましく思う。そして、このドラマを見ていて少しでも興味を持った女の子たちは、チアリーディング部(名前はすこしずつ違うかも)に入って、チアダンスの魔法にかかってみよう。たぶんそれは、一生の宝物になるはずだから。
ドラマの話をしてみよう - ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 最終話 - リージュブログ
【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第11話 最終回 - 見取り八段・実0段 - 楽天ブログ(Blog)
くつろぎ日記:ダンドリ 最終回
まぁ、お茶でも: 《ダンドリ》 Final Stage
一言居士!スペードのAの放埓手記 | ダンドリ。最終回〜雨降って、超固まる!
[PR]
# by k_nakae | 2006-09-20 00:32 | タレント


フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 10

「サブストーリーに決着をつけ、最終回への準備」
石橋先生と父(すなわち家元)の関係、というサブストーリーは、なかなかいい形で決着したのではないだろうか。石橋の踊りに父である家元もいつしか一緒に踊り、踊りを通して分かり合い、和解することができる。いい話だ。泣けるシーンですよ。ちなみに手に持っているポンポン、ほんとは獅子頭を持っていると思って見て下さい。(まちがってたらごめん。日本舞踊詳しい人教えて)ポンポンだと思うと間抜けでしかたありません。
次回は感動の最終回、要のけがはいったいどうなるのか、刮目(かつもく)して待(ま)て!!(てそれじゃ少年漫画雑誌のあおり文句だって)
ドラマの話をしてみよう - ダンドリ。 第10話 - リージュブログ
【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第10話 - 見取り八段・実0段 - 楽天ブログ(Blog)
くつろぎ日記:ダンドリ 第10話
一言居士!スペードのAの放埓手記 | ダンドリ。第10話〜大人のストーリー中心!
まぁ、お茶でも: 《ダンドリ。》 Stage10
[PR]
# by k_nakae | 2006-09-13 20:17 | タレント


早稲田実業の斉藤選手が大学進学

高校野球 - エキサイトニュース まとめ
早稲田実業の斉藤選手が大学進学の意志を示した。系属の早稲田大学への進学が有力。これで2〜3年後の早慶戦が楽しみになってきた。早稲田大学先発斉藤、対する慶応大学先発中林なんて試合、絶対にこの目で見たい。「甲子園ではすれちがいで実現しなかった両者の対決がここ神宮で実現しました」ていうようなNHKの実況が聞けるのだろうか。それまでは全国のOBOG、ならびに東京六大学ファンのみなさん、長生きしなきゃあ、ね。
[PR]
# by k_nakae | 2006-09-12 22:27 | 野球


フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 9

「かしこさんから、頑張れメイフィッシュ」
ネット上では主役を食う勢い、もしかすると一番の人気となっているかも、というかしこさんがメインのエピソード。キャラクター設定の中で、謄写版印刷機を使う女の子という設定が、このような形で絡んでくるとは、やられた、といったところ。「真実をねじ曲げるなんて」という台詞を聞いていると、「ジャーナリスト志望」なんていう設定もあったかもしれません。謄写版印刷機は彼女の自由になる輪転機のようなものだったのでしょうか。
いつもはチアダンス同好会と距離を置き、厳しいことも言うが、実は興味があっていつもそばにいると言う、いまはやりのツンデレなキャラクター設定が、いまどきの子には受けているようです。かしこさんの役にだけではなくて、木南晴夏ちゃんの人気にもつながってくれればいいなあと思うのでした。
残りあと二話。クライマックスは国内の大会、全米制覇はラストにナレーションをバックに絵はスチール写真で、といった感じとみた。かなり「シムソンズ」ぽくなってきましたね。後少し、見る方も気合い入れていきましょう。

C-bose TV Laboratory | CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(9話)
ドラマの話をしてみよう - ダンドリ。 第9話 - リージュブログ
【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第9話 - 見取り八段・実0段 - 楽天ブログ(Blog)
[PR]
# by k_nakae | 2006-09-07 23:35 | タレント


フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 8

「頑張れ空手部」
先週ようやくダンスが始まったと思ったら、今週はいきなり落選、そう簡単にはラストへ展開しては行かないと言う、強い意志が感じられる。
毎回、それぞれの夢がついえていく、その想いを最後にチアダンスにぶつけると言うことで、物語全体の流れを作ろうとしているように思えた。
ところでもう高校3年の秋だよね、どうやって高校時代のうちに全米制覇するのだろうか。ますます目が離せなくなって参りました。
C-bose TV Laboratory | CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(8話)
ドラマの話をしてみよう - ダンドリ。 第8話 - リージュブログ
【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第8話 - 見取り八段・実0段 - 楽天広場ブログ(Blog)
slow flow | ダンドリ。stage8多摩川河原でのロケを目撃されたそうです。
[PR]
# by k_nakae | 2006-08-29 23:43


鎌倉 「でんがく屋」

鎌倉にある「でんがく屋」は10数名でいっぱいになるようなちいさな炉端焼きの店。たぶん私の母親ぐらい(70近辺)の年格好の店主が仕切る。
店の中心には炉があり、炭火が赤く光を放っている。
炭の火は静かに燃え、周りを囲む人の心をまったりと、ほぐしていく。人が火を使うようになって相当の年月が経つが、そのうちほとんどは木を燃やしてきたと考えられ、今のようにガスや電気を調理に使うようになったのはわずかにここ数十年のことである。夜、外敵から身を守るための火は、人の心に安心感を与えてきた。その記憶が本能のレベルで受け継がれているのだろう。ガスや電気には人にとってまだそれだけの歴史がなく、木を燃やした火のもつ心理的影響を同じように与えるまでには至っていないのではないだろうか。
店主は、「私たちの世代がこれを後世に伝えなかった」と内心忸怩たるものがあるようだったが、値段、火をつけるまでの手間、一酸化炭素の発生、その他もろもろの理由から、炭火が廃れていくのは必然だったとは思う。今は、逆に贅沢な調理法なのだ。
[PR]
# by k_nakae | 2006-08-27 21:05 | 食べ物

    

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ブログランキング・にほんブログ村へ
DELL パソコン
最新のトラックバック
nnzLSrzkいいです..
from nnzLSrzk大乱交スマッ..
LCV4NhfWいやマヂ..
from LCV4NhfWくれくれ厨
萌え萌え★相見桃香・メロ..
from 萌え萌え★相見桃香・メロン記..
YjLZYFZPディープ..
from YjLZYFZPハメ次郎
qAVXy759俺の女神様w
from qAVXy759不死鳥
チア リーディングマニア..
from チア リーディング調査隊
萌え萌え∞彩月貴央・加藤..
from 萌え萌え∞彩月貴央・加藤美月..
YAAo8Z7L助かりま..
from YAAo8Z7L猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧