drrss


<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧



フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 8

「頑張れ空手部」
先週ようやくダンスが始まったと思ったら、今週はいきなり落選、そう簡単にはラストへ展開しては行かないと言う、強い意志が感じられる。
毎回、それぞれの夢がついえていく、その想いを最後にチアダンスにぶつけると言うことで、物語全体の流れを作ろうとしているように思えた。
ところでもう高校3年の秋だよね、どうやって高校時代のうちに全米制覇するのだろうか。ますます目が離せなくなって参りました。
C-bose TV Laboratory | CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(8話)
ドラマの話をしてみよう - ダンドリ。 第8話 - リージュブログ
【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第8話 - 見取り八段・実0段 - 楽天広場ブログ(Blog)
slow flow | ダンドリ。stage8多摩川河原でのロケを目撃されたそうです。
[PR]
by k_nakae | 2006-08-29 23:43


鎌倉 「でんがく屋」

鎌倉にある「でんがく屋」は10数名でいっぱいになるようなちいさな炉端焼きの店。たぶん私の母親ぐらい(70近辺)の年格好の店主が仕切る。
店の中心には炉があり、炭火が赤く光を放っている。
炭の火は静かに燃え、周りを囲む人の心をまったりと、ほぐしていく。人が火を使うようになって相当の年月が経つが、そのうちほとんどは木を燃やしてきたと考えられ、今のようにガスや電気を調理に使うようになったのはわずかにここ数十年のことである。夜、外敵から身を守るための火は、人の心に安心感を与えてきた。その記憶が本能のレベルで受け継がれているのだろう。ガスや電気には人にとってまだそれだけの歴史がなく、木を燃やした火のもつ心理的影響を同じように与えるまでには至っていないのではないだろうか。
店主は、「私たちの世代がこれを後世に伝えなかった」と内心忸怩たるものがあるようだったが、値段、火をつけるまでの手間、一酸化炭素の発生、その他もろもろの理由から、炭火が廃れていくのは必然だったとは思う。今は、逆に贅沢な調理法なのだ。
[PR]
by k_nakae | 2006-08-27 21:05 | 食べ物


フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 7

「頑張れけだま」
高校までの勉強は基本的に一人で行い、テストでいい点を取ることが目標となっている。ところが社会に出ると、一人で行うものというのは実は少なく、たいていの活動は複数の人間が力を合わせてやる必要がある。クラブ活動/課外活動の目的のひとつは、一つの目標に向かってみんなで力をあわせて達成していく、そのプロセスの体験ではないかと思う。人間生まれてこのかたやったことのないことはそう簡単には出来ないので、学生時代に少しずつでも体験しておくことが重要。
けだまは人生においては大事なたくさんのことを身に付けることになるのでしょう。
[PR]
by k_nakae | 2006-08-24 21:47 | タレント


ヨーガ教室 2006/8/20

ビギナーコースを二回目の受講。
今日なるほどと思った点を、あとで自分自身の備忘録にするために記述します。
前屈は背中をまっすぐに、腰から体を折り曲げ、おなかと太ももをくっつけることを意識する。そのためなら多少ひざが曲がっても良い。
下向き犬のポーズは、やはりかかとは床につけるべき。多少足を開いたり、前にずらしても良いが、かかとを床につけて体を前に押し出す力を発生させることが重要。
[PR]
by k_nakae | 2006-08-20 23:22 | ヨーガ


フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 6

「頑張れ要!頑張れ双葉!」
ようやく、チアダンスの練習が始まると言う、「これが第二話でもいいんじゃないか」的な展開。でもこれが第二話では11話持たないのだろうね。
予告編通り、要と双葉が抱き合うシーンが今週のヤマ。私は男なので、女の子同士の共感し合う関係には純粋にあこがれる。何も入り込む余地のない、言葉のいらないダイレクトな感情の共鳴。それが要に自分のことではない失恋によるもらい泣きをさせたのだろう。「共感」こそがうれしさの源泉であるという、このblogのテーマ(そんなものあったのか?)にぴったりの内容でした。
C-bose TV Laboratory | CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(6話)
ドラマの話をしてみよう - ダンドリ。 第6話 - リージュブログ

【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第6話 - 見取り八段・実0段 - 楽天広場ブログ(Blog)
[PR]
by k_nakae | 2006-08-16 00:39 | タレント


spangle call lilli line ベストアルバム "Since"

lilliline.comによると、「Spangle album coming soon!!
1999年結成以来活動を続けるスパングルの初ベストアルバム「since」が9月に発売予定です。選りすぐりの名曲他、貴重なアルバム未収録音源、新曲「Until the end of time」を収録。」とのこと。
ベストアルバムというのが少し残念。新曲がそれほど出来てきていないことを暗示しているから。そうはいっても、プロではない彼等に常に新しいアウトプットを期待するのは酷だとも思う。
このごろ関東でもパンテーンのCMが流れているので、Spangleの露出が上がってきているところ。「あの声は誰?」みたいな関心が高まってくれるとうれしい。
[PR]
by k_nakae | 2006-08-13 17:03 | 音楽


フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 5

今週は「頑張れカルロス」という内容でしたね。
野球部のメンバーがグラウンドの土をカルロスに渡すシーン、台詞なしだったが、「甲子園でなくてごめんな」ぐらいあったほうがここはよかったかも。
来週はついにチアのコーチが登場。ものがたりはやっと始まる?
来週は要が双葉に抱きつき、泣いているシーン、かなり楽しみです。「振られたのは、私だよ??」渋いせりふ。

くつろぎ日記:ダンドリ。第5話  〜増田貴久・奇跡を起こせ!〜
[PR]
by k_nakae | 2006-08-11 20:06 | タレント

    

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ブログランキング・にほんブログ村へ
DELL パソコン
最新のトラックバック
nnzLSrzkいいです..
from nnzLSrzk大乱交スマッ..
LCV4NhfWいやマヂ..
from LCV4NhfWくれくれ厨
萌え萌え★相見桃香・メロ..
from 萌え萌え★相見桃香・メロン記..
YjLZYFZPディープ..
from YjLZYFZPハメ次郎
qAVXy759俺の女神様w
from qAVXy759不死鳥
チア リーディングマニア..
from チア リーディング調査隊
萌え萌え∞彩月貴央・加藤..
from 萌え萌え∞彩月貴央・加藤美月..
YAAo8Z7L助かりま..
from YAAo8Z7L猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧