drrss


<   2004年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



fra-foaのボーカリスト三上ちさこがソロデビュー!

三上ちさこ ファンダメンタル Ride
”Fra Foaのボーカリスト三上ちさこがソロデビュー!”
fra-foa は2000年にデビューしたのだが、その当時から追っかけしてました。1年に10回以上ライブに足を運ぶと、一方的ながら知り合いのような感覚におちいるものです。結婚・出産などでバンドは停止(というか解散)状態ですが、彼女のことは音楽をしていようがいまいが、応援しています。
[PR]
by k_nakae | 2004-07-31 22:17 | 音楽


平成中村座 ニューヨーク公演

平成中村座
平成中村座 ニューヨーク公演が成功。
NHK BSでの中継をみたのだが、ニューヨークならではのラストの演出に度肝を抜かれた。
ニューヨーク最新情報満載こちらにその演出の内容が書かれています。
NY市警が拳銃を構える姿と、逃げる主人公がリアルタイムでスローモーションの演技をするところは圧巻です。このスローモーションは古くからある演出なのだろうか?
[PR]
by k_nakae | 2004-07-29 00:32 | 映画 演劇


トルネード竜巻 アラートボックスショーケースライブ

アラートボックスショーケースライブ

「アラートボックスショーケースライブ 7曲がフルサイズで試聴できます!」
フルサイズで試聴とはこれいかに?フルサイズで視聴できるの間違いではないか?
だじゃれはさておき、今回はちょっと「中谷美紀」似という気がしました。
[PR]
by k_nakae | 2004-07-18 00:37 | 音楽


クラシックバイオリニストとアイリッシュ

京セラ サムライ
”葉加瀬太郎さんの軽やかな曲にのって、太陽電池モジュールが美しく力強く屋根に設置されていきます。”
軽やかな曲というのが多分アイリッシュトラッドだと思われるが、葉加瀬氏はクラシックのバイオリニストなので、違和感がある。特徴的なのはビブラートで、クラシックの人はかけるのが当たり前だが、アイリッシュではかけない。いやかけないと言うより、ビブラートという概念がないのだ。これは良い悪いの話ではなく、文化の違いとしか言い様がない。
クラシックのオーケストラにビートルズの曲を演奏させたときのような、なにか説得力の足りなさに似ている。
[PR]
by k_nakae | 2004-07-09 00:12 | 音楽


Farfesta

flavor
この中のFarfestaというバンドにSpangle call lilli lineのかなさんがフィーチャーされています。試聴した3秒後にはamazon でクリックしてしまいました。この声大好き。
[PR]
by k_nakae | 2004-07-04 23:12 | 音楽


トルネード竜巻 bounceインタビュー

トルネード竜巻 bounceインタビュー
一応張っときますが、あまりコメントなし。
[PR]
by k_nakae | 2004-07-04 22:49 | 音楽

    

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ブログランキング・にほんブログ村へ
DELL パソコン
最新のトラックバック
nnzLSrzkいいです..
from nnzLSrzk大乱交スマッ..
LCV4NhfWいやマヂ..
from LCV4NhfWくれくれ厨
萌え萌え★相見桃香・メロ..
from 萌え萌え★相見桃香・メロン記..
YjLZYFZPディープ..
from YjLZYFZPハメ次郎
qAVXy759俺の女神様w
from qAVXy759不死鳥
チア リーディングマニア..
from チア リーディング調査隊
萌え萌え∞彩月貴央・加藤..
from 萌え萌え∞彩月貴央・加藤美月..
YAAo8Z7L助かりま..
from YAAo8Z7L猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧