drrss


<   2004年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



トルネード竜巻 インタビュー

トルネード竜巻 インタビュー
net flyer というところで動画インタビューが掲載されています。
冒頭、指で文字をつくるところがヘン。王様のブランチ風。
名嘉さんは写真をとるとだいたい不機嫌そうだが、動画だとそうでもない。
[PR]
by k_nakae | 2004-06-27 23:40 | 音楽


ヴェルヴェット ゴールドマイン

velvet goldmine個人ファンページのようです。
某BS局で先日みた映画。「ヴェルヴェットゴールドマイン風」という言葉が使われる位、映画としては独自の地位を確立しているらしい。
気になったセリフとして、「世界を変えようと思ったが、変わったのは自分だった」
というのがあった。ロックは確かに一時期世界を変えようとしていた。しかし1970年にジミ・ヘンドリクスやジャニス・ジョプリンがこの世を去るところあたりから、ドラッグにより身を持ち崩す例が多くなる。60年代の熱狂が醒めていく。
この映画はそれよりは後の話なのだが、何か同じ雰囲気を感じ取れて面白かった。
[PR]
by k_nakae | 2004-06-24 00:04 | 映画 演劇


アルミボトルアンテナ

アルミボトルアンテナ
アマチュア無線の人はやることが違う、と思わせる一件。
ダイポールアンテナはアンテナの基本。長さを半波長に合わせると共振する。
エレメントは太い方が周波数帯域が広がる。これらのごく単純な原理で作ってしまったと思われるアンテナ。
地上デジタル放送は原理的にマルチパス伝搬を前提として設計されているので、アンテナに狭い指向性を必要としないのである。
[PR]
by k_nakae | 2004-06-16 00:45


爆発物

爆発物製造
これに似た短編小説を思い出した。まじめ一辺倒の男が何かをネタにおどされている。その男はせっせと砂糖とか、ごく普通の日用品だが、つながりのないようないろいろなものを買い込む。そして脅しの犯人と接触の後、その犯人は爆死する。買い込んだ日用品はすべて爆弾の材料で、男は第二次大戦で爆発物製造のプロフェッショナルであった、というプロット。さてだれのどんな小説だったかな。
[PR]
by k_nakae | 2004-06-09 00:13


トルネード竜巻タイアップCM獲得

トルネード竜巻が
ドクターショール 機能性ストッキング メディキュットタイアップCM獲得。
これテレビでみたら意外と普通かも。名前を認識したのが0.1%、曲が気になった人がそのうちの0.1%、購買行動を起こすのはそのうちの10%、てなところか。
[PR]
by k_nakae | 2004-06-02 00:54 | 音楽

    

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ブログランキング・にほんブログ村へ
DELL パソコン
最新のトラックバック
nnzLSrzkいいです..
from nnzLSrzk大乱交スマッ..
LCV4NhfWいやマヂ..
from LCV4NhfWくれくれ厨
萌え萌え★相見桃香・メロ..
from 萌え萌え★相見桃香・メロン記..
YjLZYFZPディープ..
from YjLZYFZPハメ次郎
qAVXy759俺の女神様w
from qAVXy759不死鳥
チア リーディングマニア..
from チア リーディング調査隊
萌え萌え∞彩月貴央・加藤..
from 萌え萌え∞彩月貴央・加藤美月..
YAAo8Z7L助かりま..
from YAAo8Z7L猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧