drrss


カテゴリ:タレント( 43 )



加藤ローサ主演 ドラマ 「女帝」

女帝
ローサちゃんのせりふは基本的に「素」で、ナレーションになると台本が目の前にあってそれを読んでいるらしく、露骨に「棒読み」になるので、フィクション性のつよいこのドラマにはちょっと合ってない。「芝居がかった」ほうがおさまりはよいかも。
それでも彼女の表情は相変わらず説得力がある。
濡れ場の多いこのドラマへの出演はデビュー当初から思えば予想外だったが、変わらず応援してます。
slow flow | 女帝#1
[PR]
by k_nakae | 2007-07-15 12:45 | タレント


加藤ローサ ドラマ 「翼の折れた天使たち」

加藤ローサの強みは表情の力にあると思う。喜怒哀楽、それぞれに説得力がある。このドラマでは「追いつめられた表情」が前面に出ていたので、その力で見ている方も追いつめられていく。彼女の演技としては良い出来だったのだが、視聴率的には逆効果になったのではないだろうか。やっばり彼女は笑顔がいいんだよね。

タッチミーの日記 ドラマ「翼の折れた天使たち」第2弾
Yahoo!ブログ - 学生の芸能・スポーツブログ中学生とのこと。大人はここまでストレートに言えませんて。
挑戦!シナリオライター 「花より男子2」と加藤ローサ「翼の折れた天使たち−時」
slow flow | 「翼の折れた天使たち」第3夜「時」
[PR]
by k_nakae | 2007-03-10 19:55 | タレント


加藤ローサ 栗山千明 TBS連ドラ共演

栗山千明が連ドラ初ヒロイン…「特急田中3号」で派遣OL役 サンスポさん
ken-on.comで加藤ローサのTBS連ドラ出演というニュースは知っていたのだが、まさかヒロインが栗山千明とは。このブログ、というかわたしの好きなふたりの共演となるわけで、見ないわけにはいかない。
出演者がフレッシュというか、「初」と言う言葉が多くて、未知数の部分が多いかな。
slow flow | 加藤ローサちゃん新連ドラ出演
栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 特急田中3号
accumu-amorti | 『聖夜の奇跡』 『特急田中3号』 『アンフェア』 加藤ローサ盛りだくさん
[PR]
by k_nakae | 2007-02-14 22:19 | タレント


フジテレビ ドラマ 「役者魂!」第9話

「あなたを、女優としてみるようになった。この人は、どんなに輝くんだろう。女優『梓里奈』を、もっと見ていたい。」
この台詞、『梓里奈』じゃなくて、そのまま『加藤ローサ』に変えてみて。どこまであてはまるかな。大丈夫、彼女はもっと輝くはず。

里奈が生放送の仕事に、「電撃発表が出来ちゃうわけね」といい、みつるぎ君のいくはずだった一日消防署長の仕事を代わりにあてがうまでのシーンは、長廻しであり、大量の衣装の間を移動することで情景が目まぐるしく変わり、かつカメラはハンディカメラで至近距離から追うという、実験的な作り。ほんとに実力派俳優のそろったこのドラマならではの面白味であった。
ぐ〜たらにっき 役者魂! 第9回 感想
役者魂! 第9話 最後の夢 - レベル999のマニアな講義 - 楽天ブログ(Blog)
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο:爆弾処理班出動(ぇ(役者魂!#9) - livedoor Blog(ブログ)
[PR]
by k_nakae | 2006-12-15 22:32 | タレント


フジテレビ ドラマ 「役者魂!」第7話

このブログでは、モデル・女優としての加藤ローサちゃんの応援をしつつも、いつかは誰かのものになるはずのひとりの女の子としてとらえ、その姿を見ることができるのもそう長いことではないという想定でいた。だけどドラマの中で、「リア王を寿引退公演にする」といったところを見ていて、ふと芝居と現実がごっちゃになってきて、ちょっと悲しくなった。そう遠い先のことではないかもしれない。それは分かっているし、喜ばしいことでもあるけど、でも、もう少し。
[PR]
by k_nakae | 2006-12-01 00:38 | タレント


フジテレビ ドラマ 「役者魂!」第6話

「わたしたちも、業務提携しましょっ!」なんてローサちゃんに言われたいじゃないですか。わたわた。(取り乱し中)
瞳美の冷蔵庫前のシーンはさすがに引き込まれた。表情が0.5秒ぐらいの間隔で微妙に変化し、涙がこぼれる。それが仕事とは言え、感情のたかぶりを本当にやってみせるのだから、すごい。特殊技能。松たか子はすばらしい女優であることを再認識した。
このドラマ、かなりの出演者が「親が俳優」という特徴があることに気付いた。藤田まことは無声映画時代の俳優の息子。松たか子の父親は歌舞伎役者。香川照之の父親も歌舞伎役者。森山未來の両親はちょっと違うが、ダンサーらしい。有形無形問わず、親から受け継ぐものは大きく、また貴重である。俳優と言う特殊な職業では、なおさらであろう。

あ、ローサちゃんは違うみたいですね。
ぐ〜たらにっき 役者魂! 第6回 感想
役者魂! 第6話 家族も一色じゃない - レベル999のマニアな講義 - 楽天ブログ(Blog)
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο:お前は潰さないw(役者魂!#6) - livedoor Blog(ブログ)
まぁ、お茶でも: 《役者魂!》 #06
【読まなきゃ損する!】なると人生記 役者魂!第6話(フジテレビドラマ)
『役者魂!』第6回-音楽とドラマがあれば生きていける。
[PR]
by k_nakae | 2006-11-22 22:52 | タレント


加藤ローサちゃんの似顔絵

ラストクリスマス|しねしねま団
記事の内容とは関係ないが、加藤ローサの似顔絵をアップしている。目尻と鼻の穴が似ていると言う、似顔絵の醍醐味のような、マニアックな視点がたまらない。
[PR]
by k_nakae | 2006-11-19 01:42 | タレント


フジテレビ ドラマ 「役者魂!」第5話

ローサちゃんよくがんばった!(涙)
このドラマローサちゃんをのぞけば(含めて?)全員主役をはれる役者ばかりであり、まるで4番バッターばかりあつめたどこかのプロ野球球団みたいだが、そのなかで魔性の女と言うむずかしそうな役を熱演。まあ、浮気をした男ではなく告げ口をした人に襲いかかると言うのは、魔性の女と言うよりは、暴走する正義感または義侠心といったほうがしっくりくるような気はしますがね。
事件の後、里奈は教会でざんげしてましたが、「尼寺」にいったほうが「尼寺に行け!」という伏線が使えたのに、とか思いました。
キスシーンですか。それができることが今後ローサちゃんの強みになるはずですよ。「なんとかNG」(水着とか、キスシーンとか、そのタレントがやらないシーン、シチュエーションのこと)というのは少ない方がいいですって。だから嫉妬はしません。でも、…(以下略)
いずれにしろ、このドラマ、がぜん面白くなってきました。

slow flow | 役者魂!#5
accumu-amorti | pathos
ぐ〜たらにっき 役者魂! 第5回 感想
役者魂!第五話|LOVELY TELLY*TVな毎日
[PR]
by k_nakae | 2006-11-15 22:14 | タレント


加藤ローサ モデルというカテゴリーで一位

男性は保守的、女性は革新的?好きなモデルランキング ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング
モデルというカテゴリーに属するのかどうか、が現在の状況としては微妙な加藤ローサが一位を獲得。女優というカテゴリーではまだまだこれからだけど、でもよかったね。こんなに知名度があがっているとは思わなかった。前から応援していた甲斐があったというもの。

Modern Syntax : 「第1回好きな女性モデル」人気ナンバーワンは加藤ローサ
[PR]
by k_nakae | 2006-11-13 22:59 | タレント


フジテレビ ドラマ 「役者魂!」第2話

このドラマ、パロディーとメタファーで出来上がっているのではないかと言う仮説を立てています。
シェークスピアの「リチャード三世」という舞台は、八男?とか末のほうの息子のため王位継承権の低いリチャードが兄たちを謀略にはめて追い落とし、その幼い息子たちをも殺してしまう話らしい(今読んでいるところ)。この幼い息子たちを殺すというところと、本能寺のいなかったはずの子供二人が現れると言うところが対になっていて、その本能寺の絶望がリチャードの絶望の裏返しになったため、舞台が迫真のものになった、というのが第二話の主題である、というのはもちろん私のたてた仮説に過ぎません。(シェークスピアについて語るなんて我ながらおこがましいですが)
ヤナギサワエキスプレスの社長の昔やっていた小劇団、あれ絶対モデルありますよね。体を使ったダイナミックな演技は夢の遊眠社とかかな。主宰の野田秀樹はあごは外れていないが、体がもたないという理由で役者を引退しているし。舞台に新幹線のセットがあったり、「エキスプレス」という劇団名は、「劇団☆新感線」の劇団名とかぶって見えます。
パロディーは元ネタを知らないと笑えないし、メタファーは気が付かないと意味が分からない。そこらへんが、このドラマの分かりにくさにつながっているのではないでしょうか。
[PR]
by k_nakae | 2006-10-29 10:47 | タレント

    

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ブログランキング・にほんブログ村へ
DELL パソコン
最新のトラックバック
nnzLSrzkいいです..
from nnzLSrzk大乱交スマッ..
LCV4NhfWいやマヂ..
from LCV4NhfWくれくれ厨
萌え萌え★相見桃香・メロ..
from 萌え萌え★相見桃香・メロン記..
YjLZYFZPディープ..
from YjLZYFZPハメ次郎
qAVXy759俺の女神様w
from qAVXy759不死鳥
チア リーディングマニア..
from チア リーディング調査隊
萌え萌え∞彩月貴央・加藤..
from 萌え萌え∞彩月貴央・加藤美月..
YAAo8Z7L助かりま..
from YAAo8Z7L猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧