drrss


カテゴリ:野球( 17 )



東京六大学野球 慶應対早稲田 二回戦

Excite エキサイト : スポーツニュース
早稲田斉藤と慶應中林の投げ合いは、2006年9月にdrrss : 早稲田実業の斉藤選手が大学進学というエントリで書いていたものだが、斉藤が1年の春という、最も早い段階で実現してしまった。今期中林もなかなかの成績を残しており、いいライバルになってほしいところだが、今日の投げ合いの結果は斉藤の勝ち。早稲田の上位打線は早々と中林を打ち崩してしまった。一方で、斉藤も6回に崩れたが、これは最初から飛ばしていくとこうなるのだろうか。高校野球では延長になってから球速が増したりしていたので、意外だった。崩れる斉藤を初めて見たかもしれない。
いずれにしろ、早稲田大学優勝おめでとうございます。
[PR]
by k_nakae | 2007-06-03 19:21 | 野球


東京六大学野球 慶應対早稲田 一回戦

Excite エキサイト : スポーツニュース
須田は慶應4番佐藤翔に与えた押し出しデッドボールで動揺したとしか思えない。動揺さえしなければ、防御率1点以下のピッチャーがそう連続して打ち込まれるはずはない。
これで早稲田斉藤投手のお膳立てはこれ以上ないほど整った。ブックメイカーがいるかのようなシナリオの妙である。慶應中林との投げ合いが実現するか?だとしたらできすぎ。
早慶戦で、学生席より外野寄りの内野席に一般客を入れたのを初めて見た。そして早稲田一塁側はそこもほぼ満員であった。なんの根拠もない印象だが、この客の入りは、昭和三十年代ぐらいまでさかのぼるのではないだろうか。
ポポのがんがれ日記:【観戦記】慶早戦1回戦(070602) - livedoor Blog(ブログ)
[PR]
by k_nakae | 2007-06-03 08:16 | 野球


ヤクルト2-4阪神 神宮球場

古い友人から「今矢野がホームラン打った」という電話をうけ、神宮球場へ。
7回1アウトから藤川が登板。藤川の投球に阪神側スタンドは水を打ったように静まり、あたかも自分が投げるかのように体に力を入れて見入っている。セットアッパーとして少ない球数にものすごい気合いを込めて投げており、その姿にはスタンドも引き込まれていく。藤川、いい役者だよ。
[PR]
by k_nakae | 2006-10-05 10:18 | 野球


早稲田実業の斉藤選手が大学進学

高校野球 - エキサイトニュース まとめ
早稲田実業の斉藤選手が大学進学の意志を示した。系属の早稲田大学への進学が有力。これで2〜3年後の早慶戦が楽しみになってきた。早稲田大学先発斉藤、対する慶応大学先発中林なんて試合、絶対にこの目で見たい。「甲子園ではすれちがいで実現しなかった両者の対決がここ神宮で実現しました」ていうようなNHKの実況が聞けるのだろうか。それまでは全国のOBOG、ならびに東京六大学ファンのみなさん、長生きしなきゃあ、ね。
[PR]
by k_nakae | 2006-09-12 22:27 | 野球


今年の阪神は、ひと味ちゃいまっせ(悪い方向に)

4月1日、神宮球場外野自由席で観戦。
結果は 阪神3-4xヤクルト ヤクルトのサヨナラ勝ち。
七回に去年同様藤川が登板、しかしご存じの通り二段モーションの禁止でマウンド上の動きは微妙に異なり、結果もきれいな三者凡退とはならず。
久保田はたぶんそれほどは変わっていないのではないかなあ。9回1イニング大体一本はヒットを許すのがデフォルトだったと思う。今回は登板した時点での状況が悪かった。大丈夫自責点にはなってないし。
去年は六回終了時点で試合が決まっているかのような磐石の救援陣であったが、今年の阪神はひと味ちゃいまっせ(悪い方向に)。がんばれ阪神タイガース。

[PR]
by k_nakae | 2006-04-02 11:15 | 野球


阪神優勝だフォ〜

赤星さん、コスプレの道極めてらっしゃる。鍛えられた筋肉がその方面のかたがたの視線を釘付けにしたことは想像に難くないわ。

赤星憲広RedStar 53 2005/9/29のエントリ

毎日新聞さん 赤星の勇姿
[PR]
by k_nakae | 2005-10-01 01:17 | 野球


心をひとつに

ポポのがんがれ日記
慶応5-11桐光学園 優勝は桐光学園
慶応の応援団、チアの中には泣き崩れる人もいた。なぜ他人の試合の勝敗に泣いてしまったのだろう。
それは選手の一挙手一投足に喜び、悔しがり、応援しているうちに「心がひとつになり」
我がことのように思えてきたから。「心をひとつにする」のは、体を一つにするのと変わらないくらい、うれしい体験だから(下世話なたとえですまん)。グラウンド内と外関係なく、一つの思いを共有できたから。
今年の慶応は約40年ぶりに強かった。しかし優勝はかなわなかった。互敬の精神で、桐光学園の健闘を祈ろう。
[PR]
by k_nakae | 2005-07-30 01:04 | 野球


神奈川県高校野球 慶応4-3平塚学園

財団法人 神奈川県高等学校野球連盟
このところ不振の高尾君に当たりが戻ってきたのが慶応の勝因かもしれません。6回表ランナー一塁の場面、ランナーを進める意味での右打ちがその後のバッティングにも好影響を与えることを期待したいと思いました。ホームランもいいが、つなぐバッティングのほうがかえって大量点に結びつくことが多いように思います。
8回裏の失点はエラー、フォアボール、死球、フォアボール押し出しという、「わざわざ試合を面白くしなくても」という自滅形の失点。神奈川からの甲子園出場はまだまだ険しい。
[PR]
by k_nakae | 2005-07-24 21:13 | 野球


慶応3X-2茅ヶ崎

財団法人 神奈川県高等学校野球連盟
保土ヶ谷球場 慶応3X-2茅ヶ崎
茅ヶ崎のピッチャー佐野君はストレートのスピードがあり、将来楽しみな逸材。試合の後半スローカーブでストライクが取れるようになり、慶応の打線が沈黙する結果となった。
慶応の先発忠本は制球に苦しんでいた感。スライダーの切れが良すぎて投げた瞬間から曲がりはじめるため、早い段階でボールと見極めが付いてしまうところが欠点のような気がしました。
エース中林が8回から登板する展開となりましたが、同点となる。このあたり監督の心情やいかに、と思いました。仮にこのまま負けてしまい、エースを温存したのが裏目、などと言われては返す言葉もない。
サヨナラ勝ちの瞬間は鳥肌が立ちました。
[PR]
by k_nakae | 2005-07-23 20:17 | 野球


横浜緑が丘高校

TVKテレビで高校野球神奈川県大会を観戦。
横浜緑が丘高校のエース伊藤君はたぶん阪神の井川投手を目指していると思うのだが、フォームが似ているだけでなく髪型まで似ている。たださすがに左ではなく右投げ。
チームのメンバーを見るとセカンド藤本君、センター矢野君、ポジション忘れたがピッチャーじゃない能見君までいる。そしてチームのユニフォームはグレーの縦じま。
阪神ファンの琴線に触れる?謎のチームでした。今日の試合に勝ったのでまだ残っていますよ。目指せ甲子園!
[PR]
by k_nakae | 2005-07-18 20:15 | 野球

    

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ブログランキング・にほんブログ村へ
DELL パソコン
最新のトラックバック
nnzLSrzkいいです..
from nnzLSrzk大乱交スマッ..
LCV4NhfWいやマヂ..
from LCV4NhfWくれくれ厨
萌え萌え★相見桃香・メロ..
from 萌え萌え★相見桃香・メロン記..
YjLZYFZPディープ..
from YjLZYFZPハメ次郎
qAVXy759俺の女神様w
from qAVXy759不死鳥
チア リーディングマニア..
from チア リーディング調査隊
萌え萌え∞彩月貴央・加藤..
from 萌え萌え∞彩月貴央・加藤美月..
YAAo8Z7L助かりま..
from YAAo8Z7L猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧