drrss


カテゴリ:音楽( 49 )



carawayrecords

carawayrecords
D-DAYの復刻を企画しているレコード会社。newsに記述があるが、まあまだまだ先の話です。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-30 22:49 | 音楽


土井マネージャーが行く Spangle Call Lilli Line

土井マネージャーが行く 2003年6月
また同じ人が登場したが、今度はSpangle Call Lilli Lineの号。
「すごいうれしです。」「そういえばとうとうなんですね発売☆わーい。」公式BBSでの言い方そのままだ。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-30 22:14 | 音楽


トルネード竜巻ゲスト出演予定

ミュージックスクエア
NHK-FMのミュージックスクエアという番組に6/9(水)のゲストとしてトルネード竜巻が出演予定とのこと。でも平日だあ。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-29 22:10 | 音楽


D-DAYの美子ちゃん近況

D-DAYの美子ちゃん近況
約2年ぶりに更新。もう、どうしてるか気が気じゃない。
D-DAYというのは通常は「ノルマンディー上陸作戦」の決行された日のことなのですが、ここではバンドの名前。手もとの資料によれば1982年結成とあり、1988年頃まではライブをしていたと言う記憶がある。ヴォーカルの川喜多 美子の声質に特徴があり、ふわっとしたベールがかかったような声である。曲のジャンルはポップだが、どこか暗かったり、風変わりなもの。自主制作のアルバムが1枚と、ベストCD1枚が出ていた。私の女性ヴォーカリスト趣味を決定付けた存在。
あまりに古いバンドなのでネットにもほとんど情報がないのよね。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-29 01:57 | 音楽


Swinging Popsicle "Transit"

Swinging Popsicle のニューアルバム"Transit"を購入し、ここ二日間ほどヘビーローテーションしてみた。
捨て曲なし、すべての面においてハイレベルにまとめあげており、すばらしい出来である。しかし、ここでしかし、と続くが、どうもこのバンドのウリというか、とりえというか、がはっきりしないのも事実である。すべての面において、と書いたが、オールラウンド、すべてそつなくこなし、とくに穴と言えるようなところがない、といったイメージ。それを裏返せば、聞いた時に印象に残るインパクトに欠けるのである。なぜか私は彼らのファーストを持っていて、絶賛とまではいかないまでもそこそこ評価していたのだが、その評価軸は「演奏とかうまくはないけど、とにかく楽しそうにやっているのがいい」というものだった。久しぶりに聞いてみて、その間にキャリアを積んでうまくなったのに、一方で、音を出す楽しさは前面に出ない、という結果となっている。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-26 00:44 | 音楽


土井マネージャーとトルネード竜巻の名嘉さんとのメール

土井マネージャー2002.11
土井マネージャー(どんな人かは知りません)とトルネード竜巻の名嘉(変換が大変)さんとのメールが公開されている。私的メールぽくて微笑ましい。女の子同士って基本的に仲良しでいいな。もちろん仲が悪くなればすごく恐いこともあるけど。母親は「女って陰湿でいやだ」とか言ってた。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-23 09:59 | 音楽


トルネード竜巻 はてなダイアリー

d.hatena.ne.jp/tokkun/20040505
トルネード竜巻について触れているはてなダイアリー。なぜ気になったかと言うと「
メンヘルでよかった。」というくだり。かねがね自分がそこそこ社会的生活を送っていながらかなり変わり者だという認識はあるものの、メンヘルまでの認識はなかったものですから。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-23 09:49 | 音楽


CD永眠

CD永眠後
CD永眠という題名がインパクトありすぎです。
さて音楽がレコードなりCDなりの形をとり、大量複製される工業製品になったのは20世紀になってからであり、それほどの歴史はない。音楽が大金を動かす「飯の種」となり、ひとつの産業となっているのは決して自然な姿とは思えない。おっしゃる通り、守りに入った産業には未来はないのだろう。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-20 23:55 | 音楽


トルネード竜巻 恋にことば

音楽
トルネード竜巻のシングルCDが届く。なかなか良い出来である。
彼等のことはどう表現したらいいのだろう。複雑な曲構成からプログレの文脈でとらえるのが一番分かりやすいが、でもサビはキャッチーだったりする。音楽の「引き出し」が多く、そうとうCD聞きまくっていそうな印象があるが、実はCDは5枚しか持ってないとか言うし。ただ多分確実に言えることがあって、その音楽性の高さとは裏腹に売れないことは確かで、バンドは長続きしないはず。だからこそ「今が買い」だと思う。
[PR]
by k_nakae | 2004-05-20 23:33 | 音楽

    

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ブログランキング・にほんブログ村へ
DELL パソコン
最新のトラックバック
nnzLSrzkいいです..
from nnzLSrzk大乱交スマッ..
LCV4NhfWいやマヂ..
from LCV4NhfWくれくれ厨
萌え萌え★相見桃香・メロ..
from 萌え萌え★相見桃香・メロン記..
YjLZYFZPディープ..
from YjLZYFZPハメ次郎
qAVXy759俺の女神様w
from qAVXy759不死鳥
チア リーディングマニア..
from チア リーディング調査隊
萌え萌え∞彩月貴央・加藤..
from 萌え萌え∞彩月貴央・加藤美月..
YAAo8Z7L助かりま..
from YAAo8Z7L猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧