人気ブログランキング | 話題のタグを見る

drrss


"「レコロケ vol.4」D-DAY/TIGHTS レコ発ライヴ"

"「レコロケ vol.4」D-DAY/TIGHTS レコ発ライヴ"
捏造と贋作/川喜多美子(D-DAY)/ジャック達
2006/05/13 Zher the ZOO yoyogi

ふちの大きな黒い帽子、フリルのついた白いブラウス、白と黒の細かいチェック柄のスカートと、黒いレースの手袋。あのころとほぼ同じ衣装で、16年の時をこえて、美子さんが登場。blogとか、MCとかでも「容姿が厳しい」ということを本人は言っているが、十分年齢不詳、かわいいので問題なしです。というか、「マドンナ」世代の女性の年齢不詳度合いは世界的にどこでも高いレベルになっているらしい。
あのころはあまり声を出さないおとなしい観客だったような気がするが、16年のときを過ぎてか?声かけが積極的なファン。こんなだったっけ?と戸惑う美子さんでした。
「ば」を「ヴァ」と、「を」を「WO」と発音したり、音程の取り方がちょっと変だったり、そんなディテールまでも当時のままの歌声に、みんなが時をこえて生き抜いてきて、ここに再び集った、だからこそ味わえる不思議な感情(なつかしい、と一言でいえばそれまでだが、もっと複雑な何か)を、バンドと観客が共有できた、そんな幸せな時間でした。あれからいろいろなことがあって、私もあなたも年はとったけど、でも生きてさえいれば、また会うこともできる。いや生きていることこそが、奇跡のようなものなのだ、と。
最後は桜井マリオさん、のざわ"まる"くにこさん、ひでしまきょーこさんも交えて「ピーチズ」を演奏。この曲、歌詞の内容はないけど純粋に楽しいわ。
ここからはみなさんの熱い想いをリンク先で御覧下さい。
しゃもじあと
サブカル思い出し日記1980-2006
ジャック達、捏造と贋作、川喜多美子@代々木Zher the ZOO 月夜のドライブ/ウェブリブログ
日常コンプレッサー: そこにいながら
こだまでGO!: D-DAY レコ発LIVE
by k_nakae | 2006-05-14 01:33 | 音楽

<< 加藤ローサ キリンビバレッジ ...      D-DAY "CRO... >>

音楽、映画、スポーツなど、演じるものと観客の共感をテーマにコメント。
by k_nakae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31